ソニーXperia Zでドコモ携帯契約数増加

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ソニーXperia Zの販売好調が報道されていましたが、ドコモの携帯契約数増加に貢献しているようですね。ソニーXperia Zは、ドコモの携帯契約数純増に反転するきっかけの一つとなっています。

ソニーXperia Z ドコモの高評価と販売好調

ソニーのXperia Zはドコモから高い評価を得ており、ドコモの携帯契約数純増に反転するきっかけになりました。

ソニーのXperia Zは世界的に販売が好調ですが、ドコモの携帯契約数が、再度純増になる切り札となっているようですね。

Xperia Zに頼るドコモ

Xperia Z評判 ドコモ販売台数増加の理由を見ると、ドコモの携帯電話契約数の増加にXperia Zの果たした役割が大きかったようです。
スマートフォン(高機能携帯電話)の「エクスペリアZ」など春の新商品の売れ行きが好調だったほか、学生向けの割引サービスが販売促進効果を発揮した。
ソニーのXperia Zが、ドコモが模索してきたiPhone5に対抗できる機種になっているのかもしれないですね。ソニーのXperia Zの成功は、ドコモと携帯電話メーカーの力関係が変わるきっかけになるのか注目ではないでしょうか。

ソニーXperia Zとドコモの力関係

ソニーXperia Zに対してドコモが特徴的なのは、ドコモの加藤社長が一押し製品と言及していることです。ドコモは、圧倒的な高シェアを背景にして、携帯電話メーカーに対して強い発言力を有していましたが、スマホの普及により影響力を以前よりは失っています。
  • ドコモは圧倒的な高シェア
  • ソニーなど携帯電話メーカーはかなりの販売数を見込める
  • ソニーなど携帯電話メーカーは積極的に携帯端末に投資
  • スマホの普及で世界が販売市場になり、量産効果で端末価格が低下
  • ソニーなど携帯電話メーカーはドコモのみにこだわる必要がなくなった
ソニーのXperia Zは世界的に販売好調であり、ドコモの一押し製品として加藤社長自らが減k乳していることを、ソニーXperia Zをドコモ高評価の理由でまとめました。

ソニーのXperia Zにより、ドコモが独自開発の機能やi-modeの成功体験から抜け出すことができるのかどうか注目ですね。

Xperia Zにより、ドコモがソフトバンクを追い上げ

  • 25万5300件 ソフトバンクモバイル
  • 21万2700件 KDDI(au)
  • 14万3400件 NTTドコモ
ソフトバンク スマホ新機種が好調であり、月間の携帯電話純増数で首位ですが、ドコモは携帯電話純増数が増加に転じています。ドコモは、携帯電話純増数で最下位ですが、50%を超える圧倒的な高シェアがあります。

ドコモがトップシェアであるということは、3社の中で機種変更を検討する消費者を最も多く抱えている会社であると言えます。ソニーXperia Zがドコモの救世主になっていますが、ソニーはドコモ向けのビジネスをさらに拡大できるのか注目ですね。
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